~ちょっとビターな恋愛レシピ~

恋愛はエゴとエゴのシーソーゲーム 今宵も男女のシーソーゲームが揺らいでる

簡単心理テスト




最先端技術の結晶!遂に育成型アンドロイド(人型ロボット)があなたのもとに。
まず初めにあなたがすべきことはアンドロイドに《人間の言葉を覚えさせ》プログラムすること。
さてあなたがアンドロイドに覚えさせた最初の言葉は次の内どれ?

【A】受容言葉(お疲れ様・お帰りなさいなど)

【B】挨拶言葉(おはよう・こんばんはなど)

【C】あなたの名前

【D】アンドロイド自身の名前

thinking time!

arrow013
 

結果

今回の心理テストにおける《あなたの引きこもり度》を診断することが出来ます。


 【A】受容言葉(お疲れ様・お帰りなさいなど)
自分のみに向けた『お待ちしていました』と連想させる受容言葉を初めに覚えさせるあなたは、自分を思いやり受け入れてくれる相手とのみコミュニケーションをとり交流を深めたいと考えているタイプ。
『広く浅く』ではなく『狭くてもとにかく深く』が人付き合いにおけるモットー!といえば聞こえは良いが、潜在的には人の温もりを渇望しているにも関わらずなかなか手に入れられないといった憤りから自分を守るために宣言しているモットーとも解釈出来る。
そんなあなたの引きこもり度は30%。社交面にアクティブな人とまではいかないが、対人関係を物凄く大切に出来る人であり、また逆に大切にされている人。仮に引きこもっても手を差し伸べてくれる人が必ずあなたの傍に存在しているはず。

 【B】挨拶言葉(おはよう・こんばんはなど)
広義的な挨拶言葉を最初に覚えさせるあなたは、常識あるきちんとしたコミュニケーションを求め、またあなた自身もそれが出来る健全な心の持ち主。
積極的なコミュニケーションを働きかけるだけでなく上手に構築させていくスキルまで器用に持ちあわせているあなたの引きこもり度は0%。近年蔓延るネット用語から引用すると『リア充爆発しろ!』と思わず言ってしまいたくなる羨ましい人。

 【C】あなたの名前
自分の名前を真っ先に教え込むあなたは、身内にのみ猛威を振るう内弁慶コミュニケーションタイプ。
基本的には人見知りな性格で引っ込み思案、外部に噴出出来ないストレスが身内へと還元され狭い範囲での自己主張が目立つ人。
そんなあなたの引きこもり度は70%と高め。出来ることならずっとインドアで誰にも文句を言われず平穏に暮らしていければ・・・と妄想する一方、このままじゃいけないと奮起を渇望する救いの一面も。
思わぬ出会いがあなた自身を触発し変えてくれるかも、そのためにも外界に向けて勇気ある一歩を。

 【D】アンドロイド自身の名前
先ずはアンドロイド自身の名前を覚えさせ名乗らせる。一見合理的かつ基本をおさえた常識ある倫理観を連想させるが、これはコミュニケーション場面において自発的誘導ではなく主導権を相手にとらせることを意味しており、自分自身の周りにバリアをはった閉鎖的な思考の表れといえる。
そんなあなたの引きこもり度は99%。なにか嫌なことがあったのか、苦い過去体験がトラウマとして心に傷を残しているのか、とにかく社会に対するストレスで心が疲弊気味なのでは?
このままでは生涯引きこもり生活に突入してしまう危険性も・・・残された1%の救い(光明)に期待したいところ、そしてその救いは必ずしも人がもたらすものばかりではないことも覚えておくこと。
本・音楽・映像作品、個人で行う趣味活動、あなたを触発させる可能性を秘めたものはこの世に溢れるほど存在、インドアなりにも活動を起こし少しでも早く《バリアを破る何か》を見出す努力を!

 

テレビの中の気象予報士が言いました・・・
『今日はこれから〇〇の天気になりそうです。』
あなたが〇〇に入ると思う天気は次の内どれ?


【A】晴れ

【B】雨

【C】雪

【D】台風

thinking time!

 
arrow013

 
診断結果



選択した天気が示すものは、先天的に備わったあなた自身の人間的魅力や特性。
各天気が持つイメージから、あなたの【カリスマ性の有無】を診断します。
周囲から抱かれるあなたの印象は・・・
多くの人を惹きつけるオーラを持つ超人? それとも平々凡々ただの凡人?
あなたはどっち?

【A】晴れ
晴れが象徴するものは成功と幸運。
それなりの刺激ある人生を送ろうと思いつつも、なんやかんやで結局は平穏な人生を歩む人。
人を遠ざけてしまうような癖や個性も特に突出したものは見られず、周囲からは可もなく不可もなく普通の良い人といった印象。
性格はきわめて温厚で平和主義、ゆえに誰からみても付き合いやすく、老若男女問わずあらゆる人から好感を持たれるタイプ・・・ですが、あまりにも普通すぎて特異性はなく誰かから崇拝されるようなカリスマ性は若干低め。
このまま居心地良く無難で平和な人生を歩むつもりなら変化する必要なし、もしカリスマ性を求めるならば今までとは違った一面、ある種少しの毒要素を周囲に投げかけてみると良いでしょう。なまじ平和的な印象を持たれているだけに効果てきめんです。
平和主義は良いこと、でも普通すぎて魅力半減。《カリスマ性 20%》

【B】雨
雨を選んだ人は自分に関しての運気の流れをコントロール出来るタイプ。
どんな失敗やトラブルに対しても自ら気付き自ら対処、最悪の事態に発展することを未然に防ぎます。
つまり、かなり器用で能力的にも比較的高い人といえます。これだけ聞くとカリスマ性も抜群と思われがちですが、その高い能力を周囲ではなく自分にばかり向けてしまうことが問題、おかげでカリスマ性を存分に秘めてはいるものの、現状では周囲の人たちに影響を与えられる存在とはいえません。
周囲からの印象としても何でも出来る凄い人だとは思うけど、自分たちには直接的な影響もないし、良く分からないといった勿体ない意見が飛び交っていることでしょう。
基本的に優れた能力を持っているので自己実現的なサクセスを求めるなら今まで通りのスタンスを貫くと良し、もし周囲の人たちを巻き込んだ上でのカリスマ系サクセスを求めるなら、高い能力を誰かのためにいかんなく発揮、かつアピールしてみると良いでしょう。
実際に能力が高く結果も出せる人なので、その行為は嫌味ではなく羨望として捉えられます。
カリスマになりうる資質はあるけど現状では自己満足の領域。《カリスマ性 30%》




【C】雪
雪が象徴するものは冷静、慎重、クール。
予期せぬトラブルなどで周囲の人たちが慌てふためいているときでも、眉ひとつ動かさず冷静沈着、かつ的確な判断で解決へと導くことの出来るあなたは、誰かれかまわず頼られる星のもとで生まれた人といえます。
あまりにも冷静なスタイルから心が冷たい人なのでは?といった印象を持たれることもありますが、むしろこのタイプではそんな印象すらプラス効果。
男性なら黄色い声援が飛び交う格好良い人、女性ならクールな眼差しが魅力の憧れの人・・・基本的に性差関わらず人気が高くモテモテタイプな人といえるでしょう。
優秀な能力を必要以上にひけらかす訳でもなく、あくまでスマートに徹して力を発揮。
さりげなく皆を助けるあなたに周囲の人は魅了されっぱなし、カリスマ性十分といえます。
冷静で落ち着きあるスタイルが魅力、クール系カリスマ推参。《カリスマ性80%》

【D】台風
台風が示すものは予期せぬ出来事。誰もが避けて通りたい道をあえて選び、山あり谷ありの人生を歩もうとするタイプ。
個性大爆発、その常人では計り知れない発想に興味を抱く人が続出。周囲からは少々近寄りがたいけど、気になって仕方がないといった印象を持たれることが多く、カリスマ性はきわめて高い人といえます。
また芸術肌の人が多い傾向にあるのもこのタイプの特徴、現状では興味を抱かれるレベルでの存在ですが、もしも今のあなたの言動や個性を執筆や絵画など、物質的なもので表現することが出来れば固定ファンは急上昇、もはや神格化したカリスマ誕生となるかもしれません。
・・・ただしファン層はかなりディープであることは間違いありません。
個性爆発、己の思う道を歩み貫き人を魅了する真のカリスマタイプ。《カリスマ性 100%》

↑このページのトップヘ